kaburanegi

twitterのつぶやきのまとめ

Steam worksさんからビルドレビュー(審査)の結果が届いたネギ♪ 

ヾ(≧∇≦*)Steam worksさんからビルドレビュー(審査)の結果は問題ないよっていうメールが届いたネギ~♪

Steam works管理画面へ行ったところ、ついでに保留にしていたストアページのレビュー(審査)もされていた(*´▽`*)♪ストアページの説明を修正したのだけれど、この間レビューしてもらったばかりだから気が引けてまだ申請していなかったネギよね。Steam worksさんが気が付いてレビュー(審査)してくれておられる、感動ネギ!

Steam worksさん、ありがとうございます♪<m(__)m>

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

メールの内容

メールには次のようなアドバイスがあったネギよね。

・「Caution: WN_RPG 星のくずれ のレビューの結果、特に問題はありませんでした。

しかし、修正が必要かもしれない箇所を見つけました:

現在、ストアページにWindowsの最小プロセッサとグラフィックスのシステム要件情報がありません。この問題を解決することをお勧めしますが、アプリのリリースを妨げるものではありません。」

 

(。-`ω-)…うーん、開発に使っているPCのスペックを最低システム要件にしたから…。

家にある牛さんPC(GatewayPC)で遊べるかどうか確認してみるネギか…。牛さんPCで遊べたら最低システム要件にできるネギね。

 

 

・「以下のフィードバックは、Steam のゲームサポートに厳密に必要なものではありませんが、テストの過程で発見したいくつかのベストプラクティスを反映したものです。フォローアップは必要ありませんが、これらの問題に対処することで、ゲームプレイ体験が向上します。


- コントローラのホームボタンを押してSteamオーバーレイを開くと、ゲームは一時停止せず、Steamオーバーレイメニューを操作しながら機能し続けます。
- ゲームプレイ中にコントローラーが取り外されても、ゲームは自動的に一時停止しません。- 


- コントローラを使用してプレイしている場合、マウスカーソルは画面上に表示されたままになるため、ユーザーはより良いゲーム体験のためにマウスカーソルを画面外に移動させる必要があります。


- ストアページに表示される "Full "および "Partial "Controller Supportカテゴリの両方で、"Developer's Recommended Configuration "を持つことが期待されます。

コントローラー設定の作成方法と公開方法については、こちらをご覧ください:
:https://partner.steamgames.com/doc/features/steam_controller/getting_started_for_devs

これらの問題を解決することをお勧めしますが、ゲームのリリースを妨げるものではありません。」

 

(。-`ω-)…コントローラ関係ネギね。ドキュメントをよく読んで一つ一つ解決していこう。

bakinの設定、ユーザー側から変えられるネギかしら・・・。

RPGDeveloperbakin公式さんにお願いしないといけない項目かもしれないネギね。

とりあえずドキュメントを読んでみるネギ。(`・ω・´)。

------------------------------------------------------------------------------------------------