kaburanegi

twitterのつぶやきのまとめ

【RPGDeveloperBakin】バトル配置や移動先が見えない件について

2024年4月27日、X(twitter)へポスト @kaburanegi垢で

バトル配置をするときにスカイボックスが邪魔をすることがあるので、「レンダリング」のタイプを「単色」にしているネギ。こうするとバトル配置が見えるので。 だけど、今日は「単色」にしてもバトル配置が見えないネギ…。どうしてネギか…。

バトル配置や移動先が見えない…。

 

2024年5月9日、X(twitter)へポスト @kaburanegi垢で

この間のこのポストですが、bakin公式様のご調査を頂きました。スカイボックスのマテリアルのカリング設定を"Double Sided"から"Back Face Culling"に変更するとならないそうです。 私の不手際でした。ごめんなさい。

 

 

スカイボックスのマテリアルのカリング設定を"Back Face Culling"にするとバッチリ表示されました。

公式様にはお手数をおかけしてご迷惑をかけました。

しかし、問い合わせをしないと一生わからなかったと思います…。

なんでもかんでも"Double Sided"にしていたんですネギ…。