kaburanegi

twitterのつぶやきのまとめ

WN_RPG 星のくずれ 観覧車に乗れるようにしましたネギし。

観覧車に乗れるようにしましたネギし。 他のゴンドラの速さと違うのは愛嬌ネギ…。

 

イベントパネルの設定

X=回転半径×cos(回る速度)+ゴンドラの最初の位置X座標

Y=回転半径×sin(回る速度)+ゴンドラの最初の位置Y座標

ネ~ギ~♪

 

イベントの開始の条件は

変数の初期化の方が「自動的に開始(1回だけ実行)」

回転の方が「自動的に開始(並列して繰り返し実行)」

イベントパネル1 回転

イベントパネル2 回転

 

変数の初期化



 

観覧車の回る速度をゴンドラの回る速度とほぼ同じにしてみました。

どうしても全く同じにはならなかったネギ…。

youtu.be

 

 

2024年5月5日(日)こどもの日

前にアップロードしていたイベントパネルと整理したバージョンをごちゃ混ぜにしていましたm(__)m。

整理して回転部分を抜き出したイベントパネルに差し替えました。