kaburanegi

twitterのつぶやきのまとめ

Steamworksのライブラリの画像とアイコンの画像を作成・投稿する作業

参考にさせていただいたサイト

 

 

1.その前に、ロゴの修正をしました。それに伴いストアページの画像のアップロードのし直し。

 

2.ライブラリの画像の作成とアップロード。

作業内容はストアページの画像作成と変わらない。

  • ライブラリカプセル、ライブラリのヒーロー画像、ライブラリのロゴのアップロード。
  • ライブラリのヒーロー画像の上にライブラリのロゴを表示。配置ツールで配置。

ライブラリヘッダー画像はアップロードしませんでした。アップロードしていない場合はヘッダー画像が使用されるそうです。

 

3.クライアントアイコンとコミュニティアイコンの作成とアップロード

  • 元々作ってあったアイコンを指定の画像サイズにしました。
  • クライアントアイコンはファイアーアルパカでドット絵に書き直しました。
  • クライアントアイコンはICOファイルでアップロードするらしいです。ファイアアルパカのICOファイルの書き出し機能で作成しました。