kaburanegi

twitterのつぶやきのまとめ

イベントの名前を取得したい(RPGDeveloperBakin)

2023年12月24日

bakinのドキュメントのプラグインを触っている。 LV2のはずなのになぜ30ネギ?と騒いでいたが、取得したのはHPだったネギ(;´・ω・) プラグインを触っている目的は、イベントの名前を取得することとイベントの名前を変えることネギ #kaburanegiworks #kaburanegi進捗 #RPGbakin

\SampleプラグインTest

 

リファレンスを眺めまわったネギが、イベントの名前を取得するのとイベントの名前を変えるのがかなったネギ。 youtubeプラグインに関しての動画を拝見したネギが、イベントのGUIDというのを取得できるらしいネギ。そうなると衝突先のイベントのGUIDが必要になるネギ…。

 

結局、ちょっとだけ妥協したミニゲームを作ったネギ。 プラグインに関しては引き続き調べたり試したりするネギ。

 

2023年1月3日

あったー! 「複雑な文字列変数の操作」でこのイベントの名前が取得できるネギ♪(*´▽`*)。取得できないはずがないよねと思ってたネギ。こんなところにあった~。 ブラグインでは「mapChr.rom.name」に目をつけているネギ。(*‘ω‘ *)。試し中。

 

2023年1月3日

プラグインでは thisName=mapChr.rom.name.ToString(); で取得できるネギね。 #kaburanegiworks #kaburanegi進捗 #RPGbakin

現在のイベントのお名前を取得

 

 

2024年1月6日(土)

//イベント名を変えるのは下記でできたネギ。

scriptName = "MiddleGigName";

mapChr.rom.name = scriptName;