kaburanegi

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BlenderからUnityへモデルを持って行ったとき、モデルのポーズが変になる

BlenderからUnityへモデルを持って行ったとき、モデルのポーズがこれじゃないとき。

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BlenderからUnityへモデルを持って行ったときポーズがなんかおかしい。

 

私の場合の解決法です。(あくまでも私の場合です)

【解決法】

①該当のfbxファイルを消す。

②Animation画面へ行く。

③新規Actionを作成し、編集モードと同じポーズのActionを作る。作ったActionを選択状態にする。(詳しくはこちらの記事を→

kaburanegi.hatenablog.com

もしくは、編集モードと同じポーズのActionを作成済みの場合はそれを選択する。

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編集モードと同じポーズのActionを選択

 

④改めてfbxファイルを作成する。

⑤fbxファイルをUnityへ持って行って確認。

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これだよこれ。