ファイルをアップロードする
1. アップロードするファイル
blendファイル、blend1ファイル、ノーマルマップ、テクスチャ
(例)
Kaburanegisletchfab.blend
Kaburanegisketchfab.blend1
KaburanegiTexture3nor.png
utsuwa_diffuse.png
kaburanegi_diffuse.png
2. ファイル達を複数選択して「ドラッグアンドドロップまたは参照」のところへドラッグ&ドロップする
又は、参照→ファイル達を複数選択して→開くボタン
3.「ファイルをアップロードする」ボタンを押す
4. アップロードが終わるまで待つ(1分くらい)
5.「EDIT 3DSETTINGS」ボタンを押す
編集画面
[カブラネギ本体のテクスチャを指定する]
6. MATERIALSアイコンを押す(山のアイコン)
7. Materialドロップダウン。
(kaburanegiは本体をmaterialマテリアル、器をUtsuwaMaterialにしている)
8. BaseColor
ドロップダウン→TEXTUREタブ→kaburanegi_diffuse.pngを選択。
9. NORMAL/BUMPMAPの横のスイッチをONにする。
10. NORMAL MAPタブにする。
ドロップダウンからKaburanegiTexture3nor.pngを選択。
[器のテクスチャを指定する]
11. マテリアルにUtsuwaMaterialを指定
12. BaseColor
ドロップダウン→TEXTUREタブ→utsuwa_diffuse.pngを選択。
[保存する]
13. SAVESETTINGSボタンを押す(右上にある)。
EditModeに戻る
14. EditModeに戻り、タイトルやらなんやらを適当に書く。
15. Downloadしてほしくない時はDownloadのところをNoにしておく。
[公開する]
16. PUBLISHボタンを押して公開。